FAQ

よくあるご質問

Q.新型コロナウイルス感染について、対策はどのようにしていますか?
A.小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブでは、新型コロナウイルス感染予防および
拡散防止のため、お客様と従業員の健康と安全を考慮し、下記の対策に努めております。

・手洗い、うがい、消毒の徹底
・従業員の体調管理の徹底
・お客様入館時の検温、手指消毒の実施
・全スタッフのマスク着用

風邪の症状や、体調不良がある場合は、ご来場をお控えください。
ご理解ご協力をお願い致します。
Q.結婚式当日の新型コロナウイルス対策はどのようにしていますか?
A.【会場内の工夫】
会場入り口にアルコール除菌スプレーを設置
各テーブル、2メートル以上の間隔を確保
メインテーブル、ゲストテーブル、受付台、司会台には、アクリルのパーテーションを設置
ゲストのスマートフォン、カメラ等のお預かりは1台に限定し、データのシェアをお願いしています。
マイクなどは使用の度に消毒を実施しています。

ご不明な点、不安や心配などございましたら、お気軽にご相談ください。
Q.家族ウェディングで、少人数の結婚式は出来ますか?
A.素敵ですね♪もちろん出来ます!
挙式+会食、会食のみ、等ご希望に合わせてご案内させて頂きます。
10名様以下であっても、会場はもちろん貸切となりますのでご安心ください。
Q.フォトウェディングはありますか?
A.もちろんです!

お気に入りの衣裳に身を包み、リラックスした笑顔を残しましょう♪
撮影のデータは、約100枚お渡しで、飾りたくなるような写真が残せます。
1日の締めくくりは、ぜひ天然温泉に癒されてくださいね。
Q.アイテムの持ち込みをしても大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です!
小名浜オーシャンホテルでは、今までの関わりを大事にして頂きたいので、繋がりを大切にしたお持込は大歓迎となっております。
「写真は友達のカメラマンにお願いしたい!」「妹が美容師なので、ヘアをお願いしたい!」「親戚が好きな○○を引出物にしたいので自分たちで取り寄せたい!」等々。
持込料は頂かずご案内できるように対応させていただきます。
Q.衣裳はどこで選ぶのですか?
A.小名浜オーシャンホテルにはドレスサロンの併設が無いため、提携ドレスショップの紹介をしております。
お住まいやドレスのご希望イメージに合わせて、おふたりにぴったりのドレスサロンを紹介いたしますのでご安心ください。
また、親御様のレンタル衣裳のご準備ももちろんありますのでお申し付けいただけますと幸いです。
Q.当日のゲスト送迎はありますか?
A.はい、ございます。
ご両家様で1台ずつ準備することが可能です。
またいわき市内でしたら何箇所かピックアップ場所を設けてお迎えに伺うことも出来ます。
遠方の送迎でもご対応可能な場合がございますので、ぜひ担当プランナーにお気軽にご相談ください。
Q.列席ゲストの宿泊の対応は?料金は?
A.ご列席いただくゲストの方への、特別な料金プランのご準備がございます。
お一人様¥6,000+消費税+入湯税となっており、曜日に関係なくこちらの料金でのご案内です。
朝食バイキング付きの料金となっております。
また、小学生料金の設定もございますので、担当プランナーにご相談ください。
Q.ゲスト用の更衣室はありますか?
A.はい、ございます。
ご列席ゲストの着付・ヘアセットをする美粧室に併設されております。
当日はご両家様で終日貸切となっているので、貴重品以外はそのまま更衣室に置いたままでOKです。
また、美粧室は親族控え室の真向かいになっているので、移動もスムーズです。
Q.当日列席してくれるゲストは日帰りで入浴できますか?
A.もちろん可能です。
温泉にはバスタオル、フェイスタオル、シャンプー等のアメニティ完備ですのでお気軽にご利用できます。
ご希望の際には担当プランナーにご相談くださいませ。
Q.海外ウェディングを検討しているのですが、アフターパーティの対応はありますか?
A.もちろんございます♪
海外ウェディングの準備を優先に、アフターパーティの打合せや準備を進めます。
アフターパーティプランもございますが、会費にあわせた内容のご提案も可能です。
出来る限りおふたりに負担の無い様、ご案内をさせていただきます。
Q.お箸で食べやすいお料理が希望ですが大丈夫ですか?
A.どの世代にも美味しく楽しく召し上がって頂けるよう、全てのコース料理にはお箸の準備がございます。
また、お肉のカットやポーションサイズ等、事前にお伺いしてゲストに合わせたお料理を準備することも可能です。お気軽にご相談ください。
Q.お子様料理の対応は?
A.お子様の年齢に合わせて、いくつかのご提案をさせていただきます。
幼児向けの「お子様プレート」や、小学生向けの「お子様御膳」、ちょっぴり特別感のある「お子様ミニコース」など。
それぞれ、違うお料理を準備することもできますので、数種類あるメニューからお選びください。
もちろん、アレルギー対応も出来ますのでお申し付けください。
Q.車椅子のレンタルはありますか?
A.はい、ございます。
事前に予約をすることも可能ですし、当日のお申し出でももちろん可能です。
すぐにお持ちいたしますので、お近くのスタッフまでお声掛けください。
Q.宿泊するゲストは何時からのチェックインですか?
A.原則15時以降からのチェックインとなります。
お泊りの荷物等は、フロントクロークにてお預かりできますのでお声掛けください。
15時よりも前のチェックインも可能ですが、アーリーチェックイン料金が発生いたします。
(¥1,000/1時間)その際はお早めに担当プランナーまでご相談ください。
Q.二次会の対応はありますか?
A.はい、ございます。
人数に合わせた会場をご案内させて頂きます。
飲み放題+おつまみで¥3,000程のご予算でのご提案となります。
ご希望でしたら、カラオケ等のレンタルも出来ますのでお申し付けください。